2016/01/21

ダバオEDA(English Drs Academy) フィリピン留学4か月体験談

ダバオEDA(English Drs Academy) 英語留学体験談
最大6時間のマンツーマン授業、英語初心者向けのDAVAO EDAは 2007年に設立されたダバオ(Davao) 国際空港に隣接した英語学校です。
ESLコースからIELTS,TOEICテスト対策、ビジネス英語コースがあります。

フィリピン留学体験談 ダバオEDA
正田 奈津子
留学期間 4か月

4ヵ月前の夜、初めてのフィリピン、初めての留学でとても緊張したことを覚えています。空港から出るとすぐに学校のスタッフさんを見つけ気さくに話しかけてくれて少し不安が和らぎました。

学校と寮を初めて見たとき、とてもきれいな所だなと思いました。
食事をするところがオープンテラスになっていて風が吹くととても気持ちよく私のお気に入りの場所です。

授業を受ける部屋は机が小さく少し狭いかなという印象を受けましたが、個室で他の生徒が気にならないので100分集中して勉強できる環境だと思います。

先生方もとてもフレンドリーで明るい先生が多いので初めて話す先生ともすぐに仲良くなれました。授業も理解するまで丁寧に教えてくれ、たまにゲームをしたり、日常会話で盛り上がったり、私がしたいことを言えば授業に取り入れてくれるので、そこもマンツーマンで学べる魅力だと思います。
停電すると外で授業を受けることも多々あり、停電も海外ならではのいい思い出です。

放課後は先生や他の生徒と一緒にご飯へ行ったり、ボウリングやカラオケ、マッサージを楽しみ、休日は海へ行ったりと毎日がとても充実していました。

フィリピン留学体験談 ダバオEDA

寮の食事は韓国料理ですが、白米が日本のものと似ていて醤油ベースの味付けのものも出てくるので私は4ヵ月間一回も日本料理屋に行きませんでした。たまに日本人の方が持参した納豆・ゆかり・お茶漬け・お茶等を頂き幸せに浸っていました。

フィリピン料理はお肉料理が多いですがとてもおいしく、フルーツが日本のものと比べものにならないくらい安くておいしいです。

私はダバオにあるEDAという学校を選んで貴重な体験、大切な思い出が沢山できました。EDAで過ごした4ヵ月は私の一生の財産です。ありがとうございました。



ダバオ留学おすすめ英語学校リスト
http://phil-english.com/board.php?board=davaoryugaku

2016/01/19

セブCPI英語学校はリッチな施設、おいしい食事で人気

今回は最近セブ地域でお客様からの人気が高い英語学校CPIをご紹介させて頂きます(*^▽^*)

2015.12月セブ語学学校取材の際に撮影したCPI

CEBU CPI英語学校の特徴は、全フィリピン英語学校の中でも最高の施設の質を維持しており、また、カリキュラムに関しても、独自のオプションクラスなどを採用しており様々な工夫を取り入れています(*’ω’*)

2015.12月セブ語学学校取材の際に撮影したCPI
おいしいセブCPIの食事

CEBU CPI英語学校は、比較的新しい学校ですが…

講師の講師歴の長さや、授業の質は非常に高いレベルであると思われます。

実際に、セブ地域の英語学校はこのCPI英語学校に対抗するために各学校での割引キャンペーンやマンツーマン授業の追加が行われています。

それぐらいCPI英語学校は、セブ地域のなかでも優秀な学校になりつつあります(;゚Д゚)

しかしながら、CPI英語学校はセブ地域にある最新の施設が整っている学校になるため比較的に留学費用は高いということは事実です(*_*;

但し、3人部屋~4人部屋をご利用する場合は、ある程度費用を抑えて、フィリピン留学ができるというのも事実だと思います。

実際の3人部屋はこのようになっています(*’ω’*)

セブCPI英語学校の3人部屋。2015.12月セブ語学学校取材

また、現在のCPI英語学校の生の最新情報は以下のリンク先より拝見することができますので何卒ご覧頂けると幸いです( *´艸`)

12月CPI訪問記はこちら→http://bit.ly/1SUeSMo

現在の留学中の学生レポーターの感想文はこちら→http://bit.ly/1SUf522


CEBU CPI取材中のフィルイングリッシュ東京とホーチミン事務所のスタッフ

2016/01/12

2016年 フィリピンTOEIC奨学金プログラム 【バギオ留学 TALK E&Eセンター】

フィリピン留学TOEICテスト対策おすすめ語学学校バギオTALK E&Eセンターの奨学金プログラム

バギオTALK ENEセンター屋上から

2016年 フィリピンTOEIC奨学金プログラム

バギオのTOEIC教育専門学校TALK ENEセンターでは、TOEICスコアゲットという目標で留学さ れる方々が学習モチベーションを保つことで留学成功につながるよ う、【2016年TOEIC奨学金プログラム】を提供します。

対象は、TOEIC初心者からTOEIC780点の初級~ 初中級の方です。
留学期間内に指定スコア以上を取得した場合、 下記の奨学金を支給します。

※下記の奨学金支給規定スコアは、TALK ENE学校80%以上の卒業生が達成されたスコアになっておりま す。

留学期間
TOEIC 奨学金支給規定スコア
奨学金
8週間
入学時スコアより100点以上の向上
80,000円
12週間
入学時スコアより150点以上の向上
120,000円

本プログラムは2016年12月まで、毎月先着3名様限定とさせて頂きます。

詳細に関しては、 フィルイングリッシュカウンセラーまでお問合せ下さい。
奨学金プログラムのご案内は下記URLよりご覧になれます。
http://goo.gl/bb5Xdq

バギオTALK ENEセンター 英語授業

BAGUIO TALK ビデオリスト
https://youtu.be/NqgO8oYMkEo?list=PLocrMet7DcJNU5CopCWCn42MXgkat9WwP

バギオTAKE ENEから見た風景


2016年 フィリピンIELTS奨学金プログラム 【バギオ留学 CNS2英語学校】

フィリピン留学IELTSテスト対策おすすめ語学学校バギオCNS2の奨学金プログラム

バギオCNS2入口ロビー
バギオ地域に位置するIELTS専門教育機関のCNS2英語学校では
この度、お客様の経済的サポートと留学成功のために2016年 IELTS奨学金プログラムを実施することになりました\(◎o◎)/!

下記に記載する情報で実施致しますので何卒ご閲覧の程宜しくお願い致します。

対象者:IELTS 5.0以下の保持者の方
条件:入学時スコアよりIELTS規定スコアの向上が必要
留学期間:8週間又は12週間のみ

下記の表にて、IELTS 奨学金プログラムの詳細をお伝えさせて頂きます。
留学期間
IELTS 奨学金支給規定スコア
奨学金
8週間
入学時スコアより1.0以上の向上
80,000円
12週間
入学スコアより1.5以上の向上
120,000円

本プログラムは、2016年12月まで、毎月3人のみを先着順で応募を受付けています。




みなさん(*^▽^*)
ぜひCNS2英語学校のIELTS奨学金プログラムを利用されてみてはいかがでしょうか?

本プログラムの詳細に関しましては、弊社までお問い合わせ頂くか…
下記のリンク先(IELTS奨学金プログラム詳細)にてご参照されてみて下さい<(_ _)>
http://goo.gl/bb5Xdq


BAGUIO CNS2 取材ビデオ

BAGUIO CNS2 校舎

2016/01/11

女性のダバオE&G留学体験談!フィリピン留学3カ月


フィリピン留学体験談!ミンダナオ島の南部にあるダバオのTOEIC試験会場、目の前に海が広がるE&G英語学校で留学中の女性の留学感想です。


お名前:高橋由香さん (YUKA)
英語コース:Comprehensive Course
留学期間:3カ月

最初の頃は、「英語だけでの授業についていけるのだろうか?新しい友達は出来るのだろうか?」緊張と不安で一杯でした。

予想は的中し、初めの頃の授業では先生の言っている事が分からず、度々固まってしまったり、途中抜け出したくなるような事がありました。
しかし、先生方は辛抱強く私の答えが出るまで待ってくれたり、何度も何度も説明してくれたり、とても熱心に指導してくれました。

また、先生方は気さくに話し掛けてくれるので、慣れた頃には雑談を交え、楽しく授業を受けれるようになりました。

グループレッスンでは、国籍や年齢、性別を越えて討論したり、情報を共有したりし、「この人はこのような考えを持っているんだな。この国にはこんな文化があるんだな。」と多くの事を学ぶことが出来ました。

英語で討論する事、情報を共有する事は、簡単な事ではありませんでしたが、お互い母国ではない言葉を使って討論や情報を共有した事はとても良い経験になりました。

E&Gでの生活では、たくさんの友達を作る事が出来、休日にはビーチやお買い物などに出掛けたりし、また学校イベントのハロウィンパーティやクリスマスパーティにも参加し、まるで学生時代に戻ったかのように楽しい時間を過ごす事が出来ました。

E&Gから見た風景

船で10分、向こうの島で美味しいもの食べながらリラックス

学校以外では、ダバオの人の優しさやフィリピンの文化などを体験する事が出来ました。ダバオは治安も良く、美しい海と山に囲まれ、いつも安くておいしいフルーツがあり、私はダバオが好きになりました。

数ある学校の中でE&Gを選んだ理由は、費用の安さでしたが、先生方はとても熱心に指導してくださいましたし、食事や身の回りのサポート等も手厚く、E&Gを選んで良かったと思いました。

ここで経験した事は、私にとって一生忘れられないものとなりました。これから私は日本で働く予定ですが、その仕事はまだ英語を使うかどうかは決まっていません。しかし、これからも英語の勉強を続けて、今以上に上達出来るように頑張りたいと思います。


DAVAO E&G英語学校の詳細はこちら!

ダバオ風景

ダバオ風景


2016/01/08

フィリピン留学バコロドLSLC ラサール大学付属の英語学校

フィリピン留学 微笑みの街(City of Smiles)バコロドにあるラサール大学付属英語学校、LSLC(La Salle Language Center) 。

LSLC(La Salle Language Center)はフィリピンの中部にあるバコロドに位置しています。微笑みの街(City of Smiles)といわれるバコロドの特徴として、大都市に比べ水質が良く、公害が少ない、また治安がより安全なことが挙げられます。

University of St. La Salle, La Salle Avenue, Bacolod, Phillppines



BACOLOD LSLC学校詳細はこちら!
http://phil-english.com/board.php?board=bacolodryugaku&command=body&no=72