2013/09/02

「フィリピンニュース」マクドナルドがフィリピンでジョリビー(Jollibee)に負ける理由?

フィリピン関連記事があったので紹介します。

マクドナルドがフィリピンでシェアNo.1になれない理由

というタイトルの記事が目を引いたので読んでみたら記事内容の中でほんの一部、引用した内容だけでした。やはりコメントに見出しで釣るのはやめてほしい。。。と書いてました。^^
マニラ出張の体験談です。
その理由はジョリービーというローカルファストフードチェーンがフィリピン人の好みをしっかり掴んでいるからだと言います。



私もフィリピン行けば必ずジョリビー(Jollibee)のバーガーを食べます。値段もマクよりジョリビーが若干安いですね。フィリピン留学中、学食ばっかり食べてるとたまにファストフードが食べたくなりますがその時はジョリビーで外食です。スパゲティやチキン、ご飯などメニューも多いし。。。

ジョリビー行けば、フィリピン人がよく飲まれるアイスクリームのせたコーラにも挑戦してみてくださいね。どんな味か気になりませんか。^^

記事全文はこちらからどうぞ。
http://blogos.com/article/69183/


JOLLIBEE ジョリビー


JOLLIBEE ジョリビー その2 チキンとパスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿