2013/09/07

セブ留学しながらセブ島観光!夜景が素敵な Top's Hill

フィリピン留学セブ島の観光スポットTop's Hill

セブ島夜景ツアーおすすめ場所!セブ夜景が楽しめる場所がいくつかありますが今回は山の頂上にあるTops Hillです。

セブ留学しながら週末には旅行に出かけたりする学生が多いですけどここは授業終わってからも訪問できます。Top's Hillから降りる途中にMr.A(ミスターA)レストランによって素敵な夜景と美味しい食事を楽しんでみてください。(Mr A Bar and Restaurantは次回に紹介)


Cebu JY Square Mallからバイクで移動します。



セブのJYスクエアはラフグ(Lahug)にあります。
Gorordo Ave, Cebu City, Philippines

タクシーもあるが高いし、みんな2人乗りのバイクに乗ります。往復100ペソくらいですが待ち時間なども計算に入れたらもう少し取られます。すぐおりるわけじゃないし、見物が終わるまで乗ってきたバイクの運転手さんを待たせるわけですから。。その費用についてはネゴが必要です。

中腹にある素敵なMr.Aレストランによる場合は、その待ち時間込みでネゴしてください。
二人の場合、トータルで250~300ペソくらいだと思います。
日が暮れる前に行くことをお薦めします。セブ市の風景と夜景を同時に楽しむことができますので。。入場料は100ペソです。


セブ留学のメリットの一つ!様々な観光スポット
 山の頂上に広場と売店があります。






JYスクエアモールからバイクで20分くらい登る。
飛ばすので降りる時バイク後ろはちょっと怖い。。。

Cebu Top's Hill