2015/10/31

フィリピン留学人気!セブ島のリゾートホテルCebu Blue Ocean Academy

フィリピン留学人気!セブ・マクタン島リゾートホテルEGIの敷地内にある新設校 Cebu Blue Ocean Academy (新しい施設、業界最高峰の講師陣が揃っている学校)





Cebu Blue Ocean学校紹介

弊社フィルイングリッシュが昨年160回にわたり59校ものフィリピンにある語学学校を訪問させて頂いた中でも講師陣のレベル、学生マネージメント、カリキュラム内容、施設面、そして学生の満足度など総合的な評価点数が最も高かったのがバギオの名門スパルタ校PINESです。そんなPINESがリゾート地としても有名なセブのマクタン島にセミスパルタ校Cebu Blue Oceanをオープンいたしました。

PINESでの厳しい採用テストや教育が施されたベテラン講師の内、約50名の方達がCebu Blue Oceanに在籍致します。名門PINESの高レベルの講師陣に加え、マンツーマン授業を1日3時間から最大9時間まで選択が可能です。また、学習内容やカリキュラムに関しては生徒の希望になるべくお応えするセミスパルタ校の強みもあります。

施設や部屋のクオリティもEGIというマクタンのリゾートホテルを利用しておりますので非常に良好かと思われます。リゾート地セブにいながらも名門PINESのレベルの高い授業を受講したい方には非常にお勧めしている語学学校です。人気コースはやはり総合的な英語力を効率的に上げられるGeneral ESLです。

特徴
Cebu Blue Oceanはバギオに位置する伝統的な英語スパルタ校PINESが4年間もの研究のすえ、生んだカリキュラムを提供しているだけでなく厳しい採用過程から選抜された講師陣や綺麗で落ち着いて勉強が出来る施設等が強みであります。セブならではの多様なアクティビティも特徴です。

こんな人向け!!

英語学校Cebu Blue Oceanはリゾート地セブにてクオリティの高い講師陣やカリキュラムを求める方におすすめな学校となっております。尚且つ、施設面のレベルを追及する方には特におすすめ出来る学校となっております。


Cebu Blue Ocean体験記

昨年夏はバギオのPINESでお世話になり、今夏はPINESのセブ分校であるCebu Blue Oceanでお世話になりました。セブブルーオーシャンでは期待以上の一ヶ月をすごすことができました。以前バギオのPINESにおられた先生方に再会できとても嬉しかったです。以前以上に絆が深まり友達のように親しくなりました。また最終週は一緒に来た○○さんが帰国したので新しい台湾人のルームメートとの交流や他の韓国人学生との交流がたくさんでき、友達も増えました。
PINESと比べるとみっちりした学習時間ではないので、その面でも空きコマや放課後には韓国人の友達や先生方と出かけたりして今回は学習プラス異文化交流のような体験もできました。休日にはもちろんセブなので島や海に遊びに行ってリフレッシュをしたり、学校内のプールで楽しんだりと毎週充実した時間を過ごしました。さらに、4週目にはEOPルールに挑戦し一週間キャンパス内英語のみの生活を体験しました。

英語のみの生活を通して日本人だけでなく他の国の学生とお互い試行錯誤しながら会話を楽しみました。その体験はかなり自分の英語力向上に貢献できたものだと思います。食事はPINESと同様、spicy 、not spicy を選ぶことができたので特に無理なくいただきました。施設も新しいためきれいで生活しやすかったです。特に私はホテルでオーシャンビューの部屋を選んだので毎日きれいな眺めを見ることができて最高でした。

先生方はPINESから来られた先生は特にいい先生が多く、教え方も上手だなと感じました。授業最終日には一人の先生がギターを弾き私が歌を歌い、多くの学生と先生の前で発表する機会をもたせていただきました。それも一つの思い出です。日本人マネージャーの方は二人いらっしゃいましたが、いつも悩みや相談を聞いてくださったり英語の勉強方法のアドバイスをいただいたりとたくさん助けていただきました。セブでしかできないようなことをたくさん経験できて一ヶ月があっというまでした。とにかく大満足です!!

セブ留学おすすめ英語学校
http://phil-english.com/board.php?board=cebuenglish

格安英語留学チャンス!バギオPINESとCebu Blue Ocean Academyは、
2015.11.14~15 新宿フィリピン留学フェアに参加します。 https://drive.google.com/file/d/0B_FpQ_8s9CsDc2ltR2czdmZteDA/view?usp=sharing

0 件のコメント:

コメントを投稿