2016/04/18

おかげさまで10周年セブCELLA 1~2週間の短期留学コース新設

4月で10周年を迎えるセブCELLAが1~2週間の短期留学コースを開設しました。長期のお休みがとれず留学を諦めていた方に朗報です! セブの人気語学学校CELLAのニュースまとめです。


1)1~2週間の短期留学コース新設

CPIやCIPのRapidコースの様に1~2週間の短期留学者限定のコースが先日からスタートしました。コース名は Expresser 1 および Expresser 2になります。
詳細はCELLA紹介ページを参照ください。

Expresser 1 & 2 (1~2週間留学コース)
英語学校CELLAの1~2週間留学者を対象とした超短期留学専門コースです。1週間専門のExpresser 1では、短い期間の間でスピーキングを重視しながらも可能な限り総合的な英語力を伸ばせるカリキュラムになっています。また、2週間専門コースのExpresser 2では、Expresser 1の要素を取り組みながらも更にプレゼンテーションに関して学びます。尚且つ、2週目の金曜日では実際に他の学生達の目の前でプレゼンテーションを行います。プレゼンテーションを学び、実際に人前で行う事により英語での論理的な表現力を伸ばせるだけでなく英語への自信も付きます。

Expresser 1、2は初日の月曜日の午前中にオリエンテーションおよびレベルテストを受け、午後から授業を受ける事となります。また、1週間専門コースであるExpresser 1では、チェックアウト日の土曜日の午前中にも2コマの授業を受ける事となります。

2)通常のコースでは月曜日からの授業が受けられません。

以前までは通常のコース(Power Speaking等)でも月曜日の午後から、
授業を受講する事が可能でしたが、今後は1~2週間専門コース受講者のみ
月曜日の午後から授業受講する事が出来ます。通常のコース受講者で、
希望する方がいる場合は、追加費用をご負担して頂く必要があります。

3) 休憩時間が5分に短縮

今後は全ての授業と授業の間に取る休憩時間が5分に短縮されました。

4) Power Speaking 7コースではオプション授業なし

今年の4月からPower Speaking 7受講者はオプション授業(スペシャルクラス)をスケジュール上の都合で受けられなくなりましたのでご注意ください。

5)オプション授業(スペシャルクラス)は自由参加

以前までは、留学スタートから4週間はオプション授業への参加義務がありましたが今後は新入生でも自由参加になります。

6)オプション授業の内容

以前までは、1時間(30分ボキャブラリーテスト+30分エッセイ/ダイアリー作成)でしたが、
今後は学生達の要望や講師に寄って臨機応変に内容が変わるとの事です。

セブ市内にある語学学校地図

CEBU CELLA