2016/04/22

フィリピン・クラーク留学CIP英語学校ニュース、お得キャンペーン情報

フィリピンでネイティブ英語講師が一番多いクラークCIP英語学校の新着情報をお届けします。
CIP日本人マネージャー 今泉さんから頂いた新着ニュースです。



①ウィークリーボキャブラリーテストが始まりました。
毎週金曜日の朝8時20分からのスタートで、約20分間のレベル別テストとなります。
単語を選ぶテストではなく、指定された単語で文章を作成する形式となります。
4月中は任意制で参加となりますが、既に大勢の学生様が自主的に参加されております。
5月以降は全校生徒参加義務となります。

「多国籍で楽しい環境、でも勉強もしっかりとする!」このような環境になります!



②EOP(English Only Policy) チャレンジャープログラム
2週目にプレゼンテーションを行います。4月からは講師、スタッフも参加しています。
今回は当校のスケジューラーのフィリピン人スタッフがプレゼンに参加しました。
講師ではないフィリピン人スタッフの英語はどうなのか皆さん興味深々で聞いておられました。



③スポーツアクティビティ
毎週水曜日の夜はCIP体育館にてスポーツアクティビティがございます。
多国籍の学生、講師が参加しています。
英語を授業で学ぶのも大切ですが、このように実践の場で、コミュニケーションをとることも非常に重要です。言語を学ぶということは、コミュニケーション能力もしっかりと学んでいかなければなりません。英語力が高くてもコミュニケーションが取れる人と上手く取れない人がいます。
CIPではネイティブ、多国籍、様々なアクティビティを通してコミュニケーション能力を高めていきます。




④アエタ村支援ボランティア
当校では月1回づつアエタ村と孤児院のボランティア活動をしています。
英語とボランティア活動を通して色々と命の重みを感じて頂けるのでないでしょうか。
国際人として優しく、思いやりのある人物になれるよう、そして継続的に支援して少しでも社会貢献出来るように当校はこれからも活動を続けていきます。



⑤IFGプログラム開始
当校のIFGプログラムを完了して頂きますと、アメリカミズーリ州立大学やモンタナ大学、複数のコミュニティカレッジにTOEFLやSATのスコアなしで入学可能となります。
日本語でのご案内はまもなく開始致します。当校は語学留学のみではなく、アメリカ大学進学を目指せる唯一の学校として生まれ変わります。高校生、大学生、卒業生など幅広く入学可能となります。

学生・社会人大応援キャンペーン!TOEIC公式スコアを無料でゲット!

お申し込み期間:4月1日~5月31日
ご入学時期:4月1日~5月31日

キャンペーン内容:

①4週間以上のご滞在
電気、水道、学生ID費用5000円相当分が無料になります。

②8週間以上のご滞在
3人部屋価格で2人部屋A/Bに無料ルームアップグレード(4週間で90~140ドルお得)

③12週間以上のご滞在
3人部屋価格で2人部屋A/Bに無料ルームアップグレード(4週間で90~140ドルお得)
SSP 17,000円相当が無料
TOEIC公式試験代無料(8週目以降に受験)


*お部屋がなくなり次第修了です。(残りわずか)
*インテンシブDコースは対象外になります。

フィリピン留学 ネイティブ英語講師に聞く!そのメリットは?