2016/06/22

フィリピン留学体験談 Cebu Blue Ocean Academy (CBOA) 女性3人

セブ・マクタン島のビーチリゾートホテル敷地内にある Cebu Blue Ocean Academy (CBOA)で英語留学した女性3人の留学感想



Wonderful experience/11weeks General ESL 女性

“フィリピン留学”は私の人生にとって素晴らしい経験になりました。

平日はたくさん勉強して、週末は遊んでフィリピンを楽しみながら勉強することが出来ました。

学校のスタッフの方、マネージャーさん、そして先生たちは本当に親切で優しい人ばかりでした。

自分の英語のレベルが思うように上がらずに落ち込むこともありましたが、先生や友達に励まされ、頑張ることが出来ました。

私の英語のレベルはまだまだ低いですが、この学校で英語の勉強の土台を作ることが出来たと思います。



涙あり感動あり/11weeks General ESL 女性

私はいま、こちらに来て本当によかったと実感しています。

私はそもそも英語を必要とすることが日常では皆無であり、学生時代も必要最低限の事しか学ばなかった為、英語に対して抵抗感を持っておりました。しかしその反面憧れもありました。

今回仕事の区切りがつき、第二の人生を歩む前にチャレンジしてみたいと思い留学を決めました。

私はこの学校で沢山の素晴らしい先生方と出会い、英語以外にも多くの事を学びました。

私は英語を通してもっとたくさんの方と深く会話をしたいと思いました。

帰国してからも勉強を続けたいと思います。

また休日は友達とたくさんの自然豊かな場所へ出かけ、沢山の感動を体験しました。

実際、自分の英語力の乏しさ、発達の遅さに苛立ち、涙を流すこともありましたが、それ以上に英語を学ぶことがとても楽しく、先生方に感謝しています。

先生や友達と離れがたく現在心が壊れそうな寂しさを経験しています。

マネージャーの皆様も楽しい企画を用意して頂いたり、先生が変わる際に気にかけて頂き声をかけてもらったりと大変お世話になりました。

フィリピンが大好きになりました。


充実した6週間/6weeks General ESL 女性

6週間と理宇短い期間でしたが、来た当初と比較して確実に英語力の伸びを感じることが出来ました。特に伸びたと感じるのは、スピーキングと発音です。欧米での留学とは違い、マンツーマンでしっかりと基礎固めが出来ることはとても大きな特徴だと思いました。

滞在中はスタッフの皆さんに色々と助けて頂き、特に不自由なく過ごすことが出来ました。

空港からのアクセスや周辺環境も良く、何より綺麗な海が目の前にあることはとても魅力でした。

これからセブでの留学を予定している人がいたら、間違いなくこの学校を勧めると思います。




Cebu Blue Ocean Academy学校情報
http://phil-english.com/board.php?board=cebuenglish&command=body&no=86

0 件のコメント:

コメントを投稿