2016/01/21

ダバオEDA(English Drs Academy) フィリピン留学4か月体験談

ダバオEDA(English Drs Academy) 英語留学体験談
最大6時間のマンツーマン授業、英語初心者向けのDAVAO EDAは 2007年に設立されたダバオ(Davao) 国際空港に隣接した英語学校です。
ESLコースからIELTS,TOEICテスト対策、ビジネス英語コースがあります。

フィリピン留学体験談 ダバオEDA
正田 奈津子
留学期間 4か月

4ヵ月前の夜、初めてのフィリピン、初めての留学でとても緊張したことを覚えています。空港から出るとすぐに学校のスタッフさんを見つけ気さくに話しかけてくれて少し不安が和らぎました。

学校と寮を初めて見たとき、とてもきれいな所だなと思いました。
食事をするところがオープンテラスになっていて風が吹くととても気持ちよく私のお気に入りの場所です。

授業を受ける部屋は机が小さく少し狭いかなという印象を受けましたが、個室で他の生徒が気にならないので100分集中して勉強できる環境だと思います。

先生方もとてもフレンドリーで明るい先生が多いので初めて話す先生ともすぐに仲良くなれました。授業も理解するまで丁寧に教えてくれ、たまにゲームをしたり、日常会話で盛り上がったり、私がしたいことを言えば授業に取り入れてくれるので、そこもマンツーマンで学べる魅力だと思います。
停電すると外で授業を受けることも多々あり、停電も海外ならではのいい思い出です。

放課後は先生や他の生徒と一緒にご飯へ行ったり、ボウリングやカラオケ、マッサージを楽しみ、休日は海へ行ったりと毎日がとても充実していました。

フィリピン留学体験談 ダバオEDA

寮の食事は韓国料理ですが、白米が日本のものと似ていて醤油ベースの味付けのものも出てくるので私は4ヵ月間一回も日本料理屋に行きませんでした。たまに日本人の方が持参した納豆・ゆかり・お茶漬け・お茶等を頂き幸せに浸っていました。

フィリピン料理はお肉料理が多いですがとてもおいしく、フルーツが日本のものと比べものにならないくらい安くておいしいです。

私はダバオにあるEDAという学校を選んで貴重な体験、大切な思い出が沢山できました。EDAで過ごした4ヵ月は私の一生の財産です。ありがとうございました。



ダバオ留学おすすめ英語学校リスト
http://phil-english.com/board.php?board=davaoryugaku