2015/07/14

格安費用のフィリピン留学!WE Academyでの3ヶ月英語留学感想

フィリピン格安留学イロイロ地区のWE Academyで3ヶ月留学した女性の体験談
名前:まなみ
英語コース:ESL Bコース
留学期間:3ヶ月(2015.4.13〜2015.7.3) 



私がフィリピンで留学しようと思った理由は短期間で英語を伸ばしたかったことと費用が安く済むと思ったからです。
フィリピンのイロイロ市にあるWE ACADEMYという施設は少し古いですがSM City という大きなショッピングモールへ行くのもジプニーという乗り合いバスで片道10分程度で行ける便利な場所にあります。イロイロ市は治安もよくフィリピンにしては住みやすいと私は思います。

私の1日の授業数は5時間で1時間がグループクラス残りの4時間はマンツーマンクラスを受けていました。
空き時間は復習、予習の時間に充てていました。
日本で全く勉強せずフィリピンに来たのでやはり単語くらいは覚えてきた方がいいと思います。

WE ACADEMYは、生徒数も少人数なので友達はすぐにできると思います。
また、キッチンも借りることができるのでたまに自分で料理をすることもできます。
Wi-Fi環境はフィリピンなので繋がらないことも多いのでオフラインで使えるアプリや電子辞書を持ってきたほうがいいと思います。

この学校は値段がとても安いですが講師の質はとても良いと私は思います。
授業は小さな部屋でマンツーマンで行われます。マンツーマンなので同じ内容の文法が理解できずに何回聞いても嫌な顔一つせずに教えてくれた優しい先生には感謝でいっぱいです。

そして真面目に勉強してる生徒も多いのもこの学校の特徴です。平日も休日も自習室で勉強している生徒も多いです。

この学校で、ある大好きな先生に英語だけではなく、人生のこと、生きていくこと、何を大切にしているかなど色々教えてもらい先生に出会えて良かったなと心から思っています。

また、1ヶ月に1度レベルテストがあります。このテストは自分の力を測ることができるものです。自分の力を客観的に見ることができます。またこの学校にきて自分の英語力がどれだけ伸びたかを感じられるテストでもあります。



英語の勉強だけではなく、リフレッシュにボラカイ島というリゾート地へ行ったりマンゴーが美味しいギマラス島へ行くのもお勧めです。



私がこの学校にきて一番良かったことは年の近い友達に出会えたことと先生に出会えたことです。フィリピンに来なかったら得られなかった経験を積むことができたので思い切って留学してそして、WE ACADEMYを選んで良かったと思っています。


フィリピン格安留学ならイロイロ地域の語学学校おすすめ!
http://phil-english.com/board.php?board=iloiloryugaku

海外英語留学サポートなら英語のプロ集団フィルイングリッシュです。