2016/08/31

イロイロ格安英語留学!We Academy留学体験談 後編

皆さんこんにちは!

フィルイングリッシュの名取です🐠

とーてっも私事なのですが、今朝がた眼鏡のヒンジ部分がぽきーっと折れてしまいまして。。。

ただいま片方のつると鼻のパッドのみで何とか眼鏡をかけ、このブログを書いています笑

フィリピンの眼鏡屋さんてどんな感じなのかなー。今からドキドキです👓



さてっ!

早速昨日の続きをばっ🙋

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

We Academy 留学体験記 後編

学生名: Mihoko Sasei
コース: Semi Sparta Dコース(マンツーマン6時間、グループ2時間)
留学期間: 20週間



■週末の過ごし方を教えて下さい


最初は環境に慣れるためにジプニーに乗ってIloiloを回りました。

スーパーマーケットも近い為すぐに必要な物を買うことも出来ます。
SM city、Robinsonなどのショッピングモールで買い物を楽しんだり、様々な食べ物を楽しむことも出来ました。

IloiloからはGuimaras、Boracayなどの島にも行きました。そこでは綺麗な海、美しい景色を楽しむことが出来ます。又、旅行に行くことにより現地の方と会話を楽しんだり、自分の英語を磨く事も出来ます。

その他にも、カフェに勉強道具を持っていきコーヒーを飲みながら勉強をしました。



















■5ヶ月間にWe Academy留学を終えて

私は5ヶ月間We Academyで勉強しましたが、あっという間に終わってしまったと感じます。

何も分からないところからのスタートでしたので、最初は先生が何を話しているのか全く聞き取れず、頷くか聞き流すだけでした。人のレベルにもよりますが、私の場合2ヶ月経って段々と聞き取れるようになりました。

私は8時間授業を取っていたので全ての科目を受けられましたが、余りにも情報を詰め込みすぎてしまい覚えるのに苦労しました。8時間授業ですと、復習する時間が中々なく新しいことを学ぶので、バランスよく科目を選ぶ事と必ず見直す事をお勧めします。

私は5カ月を終えて先生の話す事も大体理解することが出来、英語も前から比べたら上達したと思います。

この学校を選んで良かった事は、先生のスキルの高さです。

10年以上の歴史を持っているので優秀な先生が多い事と、私が実際に学んでみて説明がとても分かりやすいので理解がしやすかったと思います。

先生もフレンドリーで私は良い思い出とスキルが身につけられたと思います。その他にも、ロケーションの良さ、料理が美味しいのも魅力的です。



















■これから留学を考えている人へ

留学はどこでも良いのでは無く、しっかりと情報を集めてから決めたほうが良いと思います。私が一番注目したのは「先生の質」「授業内容」「金額」「ロケーション」です。We Academyは私の注目した言葉に当てはまっていました。

もし留学を決めるのならば何に一番注目するのか考えることをお勧めします。又、今あなたが留学する、しないで迷っているのならば自分の目的は何なのか再確認してみてください。
それでも決断する事が出来ないならば、一度違う環境に踏み出す事をお勧めします。私自身留学したことで日本では得ることが出来ない体験、思い出がつくれました。

時間はあっという間に過ぎてしまいます。あなたが留学をする事で何かを掴むことが出来るならそれはプラスになるのではないでしょうか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Mihokoさんは留学を始めて2カ月たったころに、英語を聞き取れるようになったようですね。

それまでの間はきっと大変だと思うことがたくさんあったのではないかと思います。

それでもひたむきに英語の勉強を続けたからこそ

「あ、わたし今、英語聞き取れてる!!」

という感動を体験できるのです😉

英語初心者の方ならその「話せた!聞き取れた!」の喜びも一入でしょう。

Mihokoさん5か月間のフィリピン留学お疲れ様でした。そして、貴重な体験談をありがとうございます❕


このブログを読んでくださっているそこのあなた❕❕

フィリピン留学、行きたくなってきたでしょう😊

興味はあるけどどうしたらいいのか。。。。。という方!

まずは、フィルイングリッシュにご一報ください👍

あなたの英語レベル、留学目的、予算に合わせた英語学校を紹介いたします✨


そろそろ英語、喋れるようになりませんか


ご連絡、お待ちしております♪