2016/08/30

イロイロ格安英語留学!We Academy留学体験談 前編

みなさんこんにちは!
フィルイングリッシュの名取と申します。



イロイロ。



イロイロ?


色々?


突然イロイロと言われてもなんのこっちゃですね。

イロイロとはイロイロ州にあるイロイロ市というフィリピン中部にある都市のひとつです。




日本人にとってはなんだか変な感じのする名前の都市ですね笑

イロイロはフィリピンの都市部であるマニラやセブに比べて物価が安いのが特徴です。そのため、英語学校の留学費用もほかの地域より安い場合が多いんです。

加えて、大学が6つもある学園都市でもあるので、英語学校にも質の高い先生たちが集まってきます。

今回は、そんなイロイロに10年以上の歴史を持つ英語学校We Academyから留学体験談が届いたので皆さんとシェアしたいと思います✨

少し長いので前編と後編で分けて紹介したいと思います👍


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

We Academy 留学体験記 前編

学生名: Mihoko Sasei
コース: Semi Sparta Dコース(マンツーマン6時間、グループ2時間)
留学期間: 20週間


■留学をするまでに経緯を教えてください

私は昔から留学に興味がありました。でも踏み出す勇気がなくて中々決断する事が出来ませんでした。私が留学を決めるまで費やした期間は約1年です。決断に踏み出せたのは自分の夢を持っていたことです。


私は海外で働きたいという夢と、海外に沢山の友達を作りたいという夢がありました。ですが私は英語を全く話す事が出来ませんでした。又、コミュニケーションを取るには英語が必要だと思いました。 日本に居ても私自身勉強できるという自信が全く無かった為、英語を身につけるには環境を変えないと始まらないと思い留学する事を決めました。

■なぜWe Academyを選んだのですか?

選んだ理由は費用と治安です。
一つ目は、格安でマンツーマン授業を受けられるという事です。1日最大8時間+2時間(無料授業)の授業を選ぶ事が可能です。グループクラスも最大4人までなので質問も聞きやすいと思いました。もし、私がアメリカやカナダなどの国を選んだ際は倍の金額を払わなければいけないと思います。

二つ目は、Iloiloはフィリピンの中でも治安が良いという事です。又、大学の数が多い為レベルの高い先生が多いのではないかと予想しました。立地も良くWE Academyからスーパーマーケットまで徒歩3分で行くことが出来るところにも魅力を感じました。


■授業内はどうでしたか?

授業の内容は自分で決めることが出来ました。ですが、私は始め何を受ければ良いのか決めることが出来なかったので先生に相談して決めました。

私はLow beginnerからのスタートで何も分からなかったので全ての科目を取ることにしました。私は始めGrammarを中心に勉強しました。それは、基礎が最も重要だと思ったからです。

私の場合テキストブックを使用しましたが、先生によってはプリントを使用して行うケースもあります。他にもListening、Writing、Vocabularyを取り、最後にConversationを多く取りました。

科目は途中で変える事も出来ますが、自分は何が苦手科目なのか考えながら授業を受ける事をお勧めします。 又、先生が何を話しているのか理解出来ない時は必ず確認する事をお勧めします。

聞き流しているだけでは中々覚える事が出来ないからです。先生に確認すると詳しく説明してくれたり、どのような時に使えるのか丁寧に教えてくれます。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Mihokoさんが20週という少し長めの留学を決断させたのは、将来、海外で仕事をしたいというはっきりとした目的だったんですね👍


留学を成功させるには、英語の勉強を継続させるためのモチベーションを持つことが必要です。
そして、そのモチベーションははっきりとした目的や目標があるからこそ維持できるのだと思います😌

次回は週末の過ごし方と、留学を終えての感想をお送りします♪


そして❢

2016年8月下旬にフィルイングリッシュ日本、ベトナムスタッフがWe Academyにお邪魔させていただきました💨💨

We Academyとフィルイングリッシュベトナムスタッフ

訪問した8月の学生国籍比率は、日本39%、台湾35%、韓国15%、中国&その他11%でした。
We Academyは英語初心者の方も多く留学されます。

まだ英語がうまく話せない日本人学生にとって40%ほど日本人がいるのは、日本語が話せないというストレスが軽減されるうえに、60%とは英語が話せるということなので、英語環境としては最適な環境だと思います🙋

しかーし❕❕日本人がいるからってずっと日本語を話してちゃダメですよ🙅✘


フィルイングリッシュのホームページにはWe Academyの情報が満載です✨
詳細を知りたい方はホームページも見てね