2015/06/26

MERSコロナウイルス( 中東呼吸器症候群) について! バギオBECI英語学校より




フィリピン留学バギオBECI英語学校からの便り

MERSコロナウイルス( 中東呼吸器症候群) について



現在 韓国保健福祉省では韓国国内にて流行しているMERSコロナウイルスに おける現状の感染度の深刻さを踏まえ 警戒度を徐々に上げております。


韓国出国時、フィリピン入国時には検疫所での感染者チェックや 各旅行者へのMERS注意呼びかけを行っております。
(感染している場合どのような症状が出て、どのような対処しなければいけないかな ど)
感染予防策としては 石鹸を使用しての手洗いやうがい、アルコール消毒液を使 用した手や身の回りの衛生保持、マスクの利用などがあります。


韓国保険福祉省の方から フィリピンにある各英語学校の理事、経営者に対し 上記の感染予防策を学校が中心となって行う事と同時に 万が一、熱や咳の症状 が出始めた場合は速やかに学校スタッフに報告をするようにという指示が出されま した。
学校ではアルコール消毒液の設置、マスクの配布などを行います。
現在 当校の生徒様、職員、講師に症状ある人、バギオも含めた他地域での英語 学校にて感染者報告はありませんが上記で述べたように学校内にて感染予防策 をとる事へのご理解と 各生徒様自身での予防対策実行のご協力をお願いしてお ります。


BECI International 運営管理部

MERSに関するフィリピン語学学校の現状ついて
http://phil-english.com/board.php?board=philenglish&command=body&no=245