2015/08/18

ダバオE&G 授業後の過ごし方。フィリピン留学ニュース

目の前が海とビーチカフェ!ダバオE&G語学学校での留学生活

E&G前のカフェにあるプール


午後4時40分
全ての授業を終了したら、夕食までの約1時間、生徒たちはおのおのの時間を過ごします。
さあみんなどのようにすごしているのでしょうか?
今日はその様子をご紹介したいと思います!

1.みんなでバレーボール!
1
みんな大好きバレーボール!
1日も欠かさず行われています。
先生・生徒・スタッフ一緒になって、良い汗を流しています。

2 

毎週卒業生と新入生の入れ替わりがあり、日々のメンバーは変わりますが、そんなことおかまいなし!
みんな真剣にプレーする姿はもはや遊びの域を超えています。
ここの生徒・先生といち早く親しくなることが出来ますよ!

2. みんなでおしゃべり
4
いつ、どこで会おうという約束をしなくても自然と人が集まっておしゃべりに花を咲かせている
場面をよく目にします。
真剣な話からくだらない話まで...笑
多国籍の学生が集まった場所では、友達とのおしゃべりは英語の実践練習になってとても良いです!

3.勉強…?それとも迷惑行為?
6
ポップグループクラスを受講する生徒たちは・・・
この時間を利用して~
その日学んだポップを自主学習♪
しかしどう聞いてもあなたの歌声はまるで猛獣♪
そして、みんなの耳を奇襲♪
あなたに必要なのは猛練習♪
(韻踏んでみました)
5
特にスティーヴ!!!よろしくね♪

4. お買い物
7

学校から徒歩5分の距離にあるチョイスマート。
軽い散歩がでら、夕食のお供に美味しいデザートを用意するために出掛ける生徒がいます。
ダバオは本当にフルーツがおいしいです!
マンゴー、パパイヤ、ランブータン、マンゴスチン、ランソーネス、マーラン・・・
ここに来たらこれらを食べずには日本に帰れません!
(ドリアンはおいしいけど学校に持ち込まないでね♪)

このように生徒たちはアフタースクールを楽しんで日々の学生生活を充実させています!

ダバオE&G語学学校ブログより