2015/08/10

日本人経営のセブ島語学学校語 First English留学感想

セブ First English Global Collegeで3ヶ月留学した学生の感想

セブ空港のあるリゾート地マクタン島にある日本人経営の語学学校で、開放的な作りの校舎と学校は一つの敷地に内にあります。

イニシャル: Y・O
留学期間: 2015年5月4日から14週間
英語コース: Generalコース。追加1コマ(1日マンツーマンが5コマ、グループが4コマ)




1. この学校を決めた理由はなんでしょうか?

First Englishという名前の通り、発音の練習など基礎がしっかり学べるから。

2. どのようなカリキュラムで授業を受けていらっしゃいますか?(1時間目から順番に、オプション授業も含めて)

 1限目 SBT・・・いろいろな場面に応じての英会話(レストラン・ホテルの予約など)
 2限目 Pronunciation・・・発音練習の授業、自分の弱点を徹底的に練習できる。
 3限目 IT・・・日本語の例文を英文に訳す授業
 4限目 Useful Expression・・・日常の会話で使えるイディオムを学ぶ授業
 5限目 Review・・・他の授業で指摘された自分の苦手部分や覚えきれなかったところを復習する授業
 6限目 VOA・・・リスニングとスピーキングの授業。毎回異なるトピックを勉強
 7限目 Debate・・・毎回異なるトピックについてグループクラスのメンバーが賛成・反対に分かれて議論する授業
 8限目 Presentation・・・毎回異なるトピックについて自分の意見を発表する授業
 9限目 IT・・・3限目と同じ

3. カリキュラム内容と講師の質には満足していらっしゃいますか?

はい。先生と親しくなれるのでより一層深く勉強できます。

4. 学生のおおまかな国籍比率と学校内の英語使用環境(EOP)はどうでしょうか?

日本人95%、台湾人5% 

5. 何か問題が起きたときの学校オフィスの対応はどうでしょうか?
迅速に対応してくれます。

6. お部屋環境、Wi-Fi環境、食事面には満足していらっしゃいますか?
部屋はトイレとシャワーがわかれているので助かります。
Wi-Fiは平日は少し遅いですが、土日は比較的スムーズです。
日本食に近い味でとても満足しています。

7. 週末は何をして過ごされていますか?(外出・遠出される場合、金額と時間を具体的に)

週末は買い物がしたいときはセブ市のモールなどに行っています。
ジプニーを使って約45分、約35ペソです。

8. 最後にこの学校を検討している人への一言アドバイスをお願いします。
英語を基礎から学びたい方にはとてもお勧めな学校です。
学校の周りはとても静かで勉強に集中できる環境が整っています。
先生もとても優しく楽しく英語を教えてくれます!!