2015/12/31

フィリピン留学体験談バギオBECIで6度目の英語留学



バギオ留学BECIで1カ月勉強したWAKOHさんの体験インタビュー

名前:KAZUMITSU KAWASAKI      
英語名:WAKOH
滞在期間: 11.2 ~ 11.27 (4週)

今回でBECIに6回目となります!WAKOHさんの英語留学体験談!

AYA:  ご卒業おめでとうございます。WAKOHさんはBECIには何回か留学されていますが、
今回の目標やきっかけはどのようにお持ちででしたか?

WAKOH:以前から勉強したいと思っていたのと、外国の方と会話をしたいと思っていたのがきっかけです。
改めてBECIに来た理由は前回の留学するときに先生たちがすごく親切だったし楽しく教えてくれましたので満足したからですね。また自然環境や全てのが気に入りましたのでまたBECIで勉強したいなと思ってまた来てしまいました。

AYA: なぜ数ある留学の中でバギオを選んだのですか?

WAKOH: 一応、他の都市より金額が安いのが一番の理由です。また涼しくて生活しやすいこともいいと思って選びました。

AYA: バギオはどんな街ですか?また週末は何をして過ごしてましたか?

WAKOH: 治安がとても良く気候もすごくいいですね。週末はショッピングと食事をしに出かけていました。

AYA: フィリピンに来る前に不安だった事って何かありますか?

WAKOH: 最初には治安など心配でしたが、 バギオには何回か来てるので特に不安だったことは無いですね。

AYA: 留学前の英語のレベルはどのくらいでしたか?

WAKOH: ビギナーのやや上くらいだったと思います。

AYA: 1ヶ月BECIで勉強してみて英語力は変わりましたか?

WAKOH: 以前よりも発音と読み方に自信がついたと思います。

AYA: 授業についてお話を聞かせて下さい。

WAKOH : 先生皆親切でよかったです。フレンドリーでとても楽しく授業が出来ました。
マンツーマン時間が多いIntensiveコースを受けましたので、先生と話す機会が多くて自分の足りない部分をはっきり学ぶことができました。

AYA:お気に入りの先生はいますか?どんな所が良かったですか?

WAKOH: 先生全員良かったので一人を選ぶことは難しいですね。先生皆授業時間に最善をつくして教えてくれましたし、理解できない部分などあったらあきらめなく理解できるまで説明してくれました。授業時間以外に質問をしてもいつも笑顔で答えてくれました。

AYA:一人を選べないくらい満足いただいたってスタッフにとって嬉しいですね。 ではBECIの雰囲気はどうでしたか?例えばラウンジや友達など、、、

WAKOH: 色々な国の生徒がいったので自然に英語を使う環境だったのでそれがよかったですね。
また私みたいにシニアも何名かいましてよかったです。開放的な雰囲気で先生、スタッフ皆フレンドリーでいい雰囲気だと思います。

AYA:印象や思い出に残ってることはありますか?(学校での出来事、旅行など)

WAKOH: 週末に皆一緒に食事に行ったりしたことですね。
バギオにはおいしいレストランがたくさんありますからね。

AYA: 確かに美味しい店結構ありますね。
    留学先輩としてにこれから留学を考えてる皆さんに何かアドバイスはありますか?

WAKOH: バギオは想像以上に冷え込みますので寒さの備えは必須ですね。

AYA:BECIの長所は何だと思いますか?

WAKOH:気安さが一番ですね。

AYA:BECIの短所があれば聞かせて下さい。

WAKOH:  ここをもっと改善したほうがいいと思う点をあげるとすれば、夜中に騒がしいことが
      あるので静かにみな行動してもらえるともっと快適ですね。 

AYA:最後にコメントを是非お願いします!!!

WAKOH: とても楽しい1か月を送ることができました。


バギオBECIの英語講師紹介!
http://phil-english.com/board.php?board=teacher&command=body&no=5       

バギオ留学おすすめ英語学校
http://phil-english.com/board.php?board=baguioryugaku

バギオ風景 from TALK ENE
バギオ風景 from TALK ENE