2016/05/16

バギオMONOL IELTSコース4週体験談

バギオの人気語学学校MONOLで4週間IELTSコース留学をした方から体験談が届きました!


モノルン☆滞在記 Monol International 
お名前:Manaho(20代前半) 
コース:IELTS8週 
お部屋:6人部屋





IELTSに特化した学校選びをしたかったので、カリキュラム内容と値段を比較してMONOLを選びました。リゾート地は個人的に選びたくなかったというのもあります。
IELTSの先生はものすごくフレンドリーかつ丁寧に授業の対応をするし、俗に言うフィリピンの発音というのも、他のコースに比べて全然なかったように感じました。カリキュラムも、ひとつのセクションに偏ることなく、総合的にIELTSに特化していて、日本のIELTS予備校にも通ったことがありますが、ここMONOLの方が優れていると思います!

学校に関して特に不満などはありません。厳しすぎずゆるすぎず、勉強に集中するのにはちょうどいい環境なのではないかと思います!マネージャーのおふたりもいつも助けてくれて助かりました。




お部屋は6人部屋を選んだのですが、トイレがすぐ壊れるので少しだけ不便でした。Wi-Fiはたまに接続が悪かったりしましたが、全然許容範囲です。IELTSコースの地下7階のトイレが臭くて、階全体が若干臭ったのでそこだけ改善してほしいです…(笑)


【まとめ】
1日に8時間の授業、2時間の自習で、ライティングのスコアが伸びたかと思います。遊びよりも勉強に集中したい人には最適な学校だと思います!バギオの気候も日本人には過ごしやすいです。


Manaho’s progress
Date
Over All
Listening
Reading
Writing
Speaking
4/8
5.0
4.5
4.0
5.0
5.5
4/15
5.0
5.0
4.5
5.5
5.5
4/22
5.0
5.5
4.0
5.5
6.0
4/29
5.0
5.5
4.5
5.5
5.5





0 件のコメント:

コメントを投稿