2016/08/31

フィリピン留学フェア in Autumn 参加学校公開❕❕

皆さんこんにちは!

フィルイングリッシュです🍁

やってまいりました!この季節!

夏が終わったら


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+


フィルイングリッシュ 秋のフィリピン留学フェア❕❕

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+






ちょっと強引?

そんなことないっ!

今回で6回目を数える毎年恒例のフィリピン留学フェアを今秋も開催いたします✨🙌✨

開催は11月19日・20日の二日間✌


場所はTKP渋谷カンファレンスセンター🏢

そして、今回の留学フェアのテーマは名門学校』です🏫



今回のフィリピン留学フェアでは『浅く広くより、狭く深い』相談会を目指し、

学校の実績、学生の満足度や評判など、様々なポイントから選び抜いた英語学校をお招きします✋

早速、参加学校を大公開いたしましょう✨


CEBU






Philinter
SMEAG Sparta/Classic/Capital
CPI
CELLA
Cebu Blue Ocean Academy (CBOA)
CG


BAGUIO


PINES クイサン/チャピス
HELP ロンロン/マーティンス
MONOL
TALK ENE/ヤンコー


CLARK


CIP
HELP クラーク

ILOILO


We Academy

以上13校18キャンパスの英語学校が集結します🌐✨


次回からのフィリピン留学フェア紹介ではフェアの詳細に加えて、テーマ別に各学校を紹介していきたいと思います。

お楽しみに✨✊✨


イロイロ格安英語留学!We Academy留学体験談 後編

皆さんこんにちは!

フィルイングリッシュの名取です🐠

とーてっも私事なのですが、今朝がた眼鏡のヒンジ部分がぽきーっと折れてしまいまして。。。

ただいま片方のつると鼻のパッドのみで何とか眼鏡をかけ、このブログを書いています笑

フィリピンの眼鏡屋さんてどんな感じなのかなー。今からドキドキです👓



さてっ!

早速昨日の続きをばっ🙋

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

We Academy 留学体験記 後編

学生名: Mihoko Sasei
コース: Semi Sparta Dコース(マンツーマン6時間、グループ2時間)
留学期間: 20週間



■週末の過ごし方を教えて下さい


最初は環境に慣れるためにジプニーに乗ってIloiloを回りました。

スーパーマーケットも近い為すぐに必要な物を買うことも出来ます。
SM city、Robinsonなどのショッピングモールで買い物を楽しんだり、様々な食べ物を楽しむことも出来ました。

IloiloからはGuimaras、Boracayなどの島にも行きました。そこでは綺麗な海、美しい景色を楽しむことが出来ます。又、旅行に行くことにより現地の方と会話を楽しんだり、自分の英語を磨く事も出来ます。

その他にも、カフェに勉強道具を持っていきコーヒーを飲みながら勉強をしました。



















■5ヶ月間にWe Academy留学を終えて

私は5ヶ月間We Academyで勉強しましたが、あっという間に終わってしまったと感じます。

何も分からないところからのスタートでしたので、最初は先生が何を話しているのか全く聞き取れず、頷くか聞き流すだけでした。人のレベルにもよりますが、私の場合2ヶ月経って段々と聞き取れるようになりました。

私は8時間授業を取っていたので全ての科目を受けられましたが、余りにも情報を詰め込みすぎてしまい覚えるのに苦労しました。8時間授業ですと、復習する時間が中々なく新しいことを学ぶので、バランスよく科目を選ぶ事と必ず見直す事をお勧めします。

私は5カ月を終えて先生の話す事も大体理解することが出来、英語も前から比べたら上達したと思います。

この学校を選んで良かった事は、先生のスキルの高さです。

10年以上の歴史を持っているので優秀な先生が多い事と、私が実際に学んでみて説明がとても分かりやすいので理解がしやすかったと思います。

先生もフレンドリーで私は良い思い出とスキルが身につけられたと思います。その他にも、ロケーションの良さ、料理が美味しいのも魅力的です。



















■これから留学を考えている人へ

留学はどこでも良いのでは無く、しっかりと情報を集めてから決めたほうが良いと思います。私が一番注目したのは「先生の質」「授業内容」「金額」「ロケーション」です。We Academyは私の注目した言葉に当てはまっていました。

もし留学を決めるのならば何に一番注目するのか考えることをお勧めします。又、今あなたが留学する、しないで迷っているのならば自分の目的は何なのか再確認してみてください。
それでも決断する事が出来ないならば、一度違う環境に踏み出す事をお勧めします。私自身留学したことで日本では得ることが出来ない体験、思い出がつくれました。

時間はあっという間に過ぎてしまいます。あなたが留学をする事で何かを掴むことが出来るならそれはプラスになるのではないでしょうか。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Mihokoさんは留学を始めて2カ月たったころに、英語を聞き取れるようになったようですね。

それまでの間はきっと大変だと思うことがたくさんあったのではないかと思います。

それでもひたむきに英語の勉強を続けたからこそ

「あ、わたし今、英語聞き取れてる!!」

という感動を体験できるのです😉

英語初心者の方ならその「話せた!聞き取れた!」の喜びも一入でしょう。

Mihokoさん5か月間のフィリピン留学お疲れ様でした。そして、貴重な体験談をありがとうございます❕


このブログを読んでくださっているそこのあなた❕❕

フィリピン留学、行きたくなってきたでしょう😊

興味はあるけどどうしたらいいのか。。。。。という方!

まずは、フィルイングリッシュにご一報ください👍

あなたの英語レベル、留学目的、予算に合わせた英語学校を紹介いたします✨


そろそろ英語、喋れるようになりませんか


ご連絡、お待ちしております♪

2016/08/30

イロイロ格安英語留学!We Academy留学体験談 前編

みなさんこんにちは!
フィルイングリッシュの名取と申します。



イロイロ。



イロイロ?


色々?


突然イロイロと言われてもなんのこっちゃですね。

イロイロとはイロイロ州にあるイロイロ市というフィリピン中部にある都市のひとつです。




日本人にとってはなんだか変な感じのする名前の都市ですね笑

イロイロはフィリピンの都市部であるマニラやセブに比べて物価が安いのが特徴です。そのため、英語学校の留学費用もほかの地域より安い場合が多いんです。

加えて、大学が6つもある学園都市でもあるので、英語学校にも質の高い先生たちが集まってきます。

今回は、そんなイロイロに10年以上の歴史を持つ英語学校We Academyから留学体験談が届いたので皆さんとシェアしたいと思います✨

少し長いので前編と後編で分けて紹介したいと思います👍


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

We Academy 留学体験記 前編

学生名: Mihoko Sasei
コース: Semi Sparta Dコース(マンツーマン6時間、グループ2時間)
留学期間: 20週間


■留学をするまでに経緯を教えてください

私は昔から留学に興味がありました。でも踏み出す勇気がなくて中々決断する事が出来ませんでした。私が留学を決めるまで費やした期間は約1年です。決断に踏み出せたのは自分の夢を持っていたことです。


私は海外で働きたいという夢と、海外に沢山の友達を作りたいという夢がありました。ですが私は英語を全く話す事が出来ませんでした。又、コミュニケーションを取るには英語が必要だと思いました。 日本に居ても私自身勉強できるという自信が全く無かった為、英語を身につけるには環境を変えないと始まらないと思い留学する事を決めました。

■なぜWe Academyを選んだのですか?

選んだ理由は費用と治安です。
一つ目は、格安でマンツーマン授業を受けられるという事です。1日最大8時間+2時間(無料授業)の授業を選ぶ事が可能です。グループクラスも最大4人までなので質問も聞きやすいと思いました。もし、私がアメリカやカナダなどの国を選んだ際は倍の金額を払わなければいけないと思います。

二つ目は、Iloiloはフィリピンの中でも治安が良いという事です。又、大学の数が多い為レベルの高い先生が多いのではないかと予想しました。立地も良くWE Academyからスーパーマーケットまで徒歩3分で行くことが出来るところにも魅力を感じました。


■授業内はどうでしたか?

授業の内容は自分で決めることが出来ました。ですが、私は始め何を受ければ良いのか決めることが出来なかったので先生に相談して決めました。

私はLow beginnerからのスタートで何も分からなかったので全ての科目を取ることにしました。私は始めGrammarを中心に勉強しました。それは、基礎が最も重要だと思ったからです。

私の場合テキストブックを使用しましたが、先生によってはプリントを使用して行うケースもあります。他にもListening、Writing、Vocabularyを取り、最後にConversationを多く取りました。

科目は途中で変える事も出来ますが、自分は何が苦手科目なのか考えながら授業を受ける事をお勧めします。 又、先生が何を話しているのか理解出来ない時は必ず確認する事をお勧めします。

聞き流しているだけでは中々覚える事が出来ないからです。先生に確認すると詳しく説明してくれたり、どのような時に使えるのか丁寧に教えてくれます。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Mihokoさんが20週という少し長めの留学を決断させたのは、将来、海外で仕事をしたいというはっきりとした目的だったんですね👍


留学を成功させるには、英語の勉強を継続させるためのモチベーションを持つことが必要です。
そして、そのモチベーションははっきりとした目的や目標があるからこそ維持できるのだと思います😌

次回は週末の過ごし方と、留学を終えての感想をお送りします♪


そして❢

2016年8月下旬にフィルイングリッシュ日本、ベトナムスタッフがWe Academyにお邪魔させていただきました💨💨

We Academyとフィルイングリッシュベトナムスタッフ

訪問した8月の学生国籍比率は、日本39%、台湾35%、韓国15%、中国&その他11%でした。
We Academyは英語初心者の方も多く留学されます。

まだ英語がうまく話せない日本人学生にとって40%ほど日本人がいるのは、日本語が話せないというストレスが軽減されるうえに、60%とは英語が話せるということなので、英語環境としては最適な環境だと思います🙋

しかーし❕❕日本人がいるからってずっと日本語を話してちゃダメですよ🙅✘


フィルイングリッシュのホームページにはWe Academyの情報が満載です✨
詳細を知りたい方はホームページも見てね





HELP英語学校創立20周年記念キャンペーン

いよいよキャンペーン期間の終了が差し迫ってきました❢
HELP Academy創立20周年記念キャンペーンのお知らせです✨

HELP英語学校はフィリピンで最も歴史のある伝統英語学校のひとつ☝
HELPロンロン(バギオ)➡英語初・中級者のためのスパルタキャンパス
HELPクラーク(クラーク)➡英語初・中級者のためのセミスパルタキャンパス
HELPマーティンス(バギオ)➡英語中・上級者のためのスパルタキャンパス

HELPロンロンでは、日本人の少ないサバイバルな環境で英語学習に専念できます。
HELPクラークでは、平日外出可能な自由な環境で、フィリピン人講師と一緒の部屋で24時間英語漬けにすることも可能です。
HELPマーティンスでは、徹底したEOP(英語オンリーポリシー)の中、TOEICやIELTS等の試験対策をすることができます。

自分の英語レベルや目的に合わせた留学が可能なHELP英語学校では、ただいま特別記念キャンペーンを実施中✨
締め切りまであと2週間❕❕
このお得なチャンスを見逃すな👍

◆20周年記念キャンペーン詳細◆
期間:2016年9月14日まで
対象:対象期間にお申込みいただいたお客様
特典:下記2点を特典として無料で提供
①団体ピックアップ費用(クラーク3000円、バギオ5000円)
②初回分の学習教材費用(1000~1500ペソ=2400~3600円相当)

例)
クラーク校(ESLコース)の場合 3000円+1500ペソ=5100円相当がお得✨
マーティンス校(IELTSコース)の場合 5000円+1000ペソ=7400円相当が
お得✨
ロンロン校(ESLコース)の場合 5000円+1500ペソ=8600円相当がお得✨
※教材費用はキャンパス・コースによって異なります。

詳細はフィルイングリッシュまでお問い合わせください♪

2016/08/26

フィルイングリッシュ安心留学保証サービス

だんだんとその知名度をあげているフィリピン留学。

アメリカやオーストラリア留学に比べて格安の留学費用。
マンツーマン授業中心の密度の高い英語教育。
英会話やビジネス英語、TOEICやIELTSなどの試験科目にも対応し、目的に合った留学が可能。


1週間からの留学もできるフィリピン留学は、将来、英語を必要とする人に限らず、
今、英語を必要とする人にもピッタリの英語留学です。

しかし、そこはフィリピン。

アメリカやオーストラリア留学と比べればその認識度の違いは明らかです。
そして、フィリピン留学といえども、海外合留学ですので、それなりの費用も掛かります。

アジアの発展途上国の学校なんて信じられるの?
もし留学中に学校が倒産したら、支払ったお金はどうなるの?
あまり知らない国だし、トラブルがあったらどうしよう。。。

そんな、お金の悩みやフィリピン生活の不安をフィルイングリッシュが解消いたします!

■フィルイングリッシュの安心保障サービス


学校倒産時の
100
%返金保証
安心の現地到着後
学費お支払い
自主退学の時
残金100%返金保証
フィリピン事務所
充実した現地サポート

①学校倒産時等の100%学費返金保証
・学校の破産
・外務省の退避勧告
・学校が移民法を順守せず警告を受けたり、業務一時停止命令を受けた場合
・学校の労使紛争あるいは政府問題で正規の授業が提供されない場合
以上のケースにおいて学費の返金を保証いたします。

★フィリピン留学で学校の倒産、外務省の退避勧告、学校の業務停止命令などで全額または残額の返金を規定しているエージェントはフィルイングリッシュ以外日本にありません。

②学費残高100%返金保証サービスの実施
一般的な留学後の自己都合によるキャンセルでの学費の返金は、向こう4週間を差し引いた残りの期間分の50~60%となります。
しかし、フィルイングリッシュでは自主的に退学される場合でも下記の学校の登録者に対し、残高を100%返金いたします。


地域名
学校名
セブ
CPI, CBOA, CELLA, PHILINTER
バギオ
PINESクイサン, PINESチャピス, HELPマーティンス, MONOL, TALKヤンコー
クラーク
CIP, HELP Clark
ダバオ
SEATTLE, EDA

注意事項

・本サービスは残りの留学期間が4週を切る場合には適用されません。・学校から校則違反などのペナルティー警告を2回受けたり、退学処分にさせられたお客様に対しては適用されません。・SSP、ビザ延長費用などの現地で発生する現地費用は返金対象外となります。・キャンペーンや特典、学費割引は滞在期間により控除対象となります。・現地で延長申請された場合には延長期間は返金保証対象から外れます。


★条件付きではありますがフィリピン留学で学校到着後に自主退学で残余期間100%の返金を規定しているエージェントはフィルイングリッシュ以外日本にありません


③学費後払い制度の実施
学費後払い制度は、見知らぬ海外の学校に大金を先行投資するのことが不安な方、エージェントの倒産が心配な方、経済的な理由で申し込んでもすぐに送金ができない方などのための制度です。
この制度を利用すると、事前にお支払いいただくのは入学金のみで、残りの学費は留学後にお支払いいただくことができます。学校入学後3日以内に残りの学費お支払いいただきます。これにより、実際に学校に入学したうえで、学費のお支払いを行っていただくことが可能です。
学費後払い制度をご利用になられても別途料金が発生することはございません。

★学費後払い制度を利用可能なエージェントはフィルイングリッシュ以外日本にありません。


■充実した現地サポート体制


フィルイングリッシュでは、弊社を通して留学をされるお客様のために、現地(フィリピン、クラーク)にサポートセンターを設けており、日本人スタッフが5~6人常駐しています。実際、留学中にトラブルに巻き込まれたり問題が発生することは稀です。しかし、お客様に「安全留学」を提供するために、サポートセンターを運営しています。万が一、トラブルや問題が起きた際には、現地サポートっセンターにより迅速な処置と対応を行います。

フィリピン現地サポートセンターの詳細はこちらから!

2016/08/19

バギオ留学 MONOL 体験記 ESLコース16週


まず、バギオMONOL英語学校の特徴について!
完全オリジナルテキスト使用📖
オリジナルだからできる復習重視のカリキュラム
一度習ったことを忘れさせない授業を展開
最近ではさらに学生生活の満足度アップに力を入れています。
◆食事の質がアップ⤴
➡もともと好評だった食事がさらにレベルアップ!
◆シャワーの温水器に質がアップ⤴
➡日本人も満足のHOT WATERをフィリピンでも!
◆EOP(母国語禁止ルール)管理の質がアップ⤴
➡さらに厳格なEOP管理で英語使用環境が改善!

フィリピン留学体験談!バギオMONOL卒業生の体験談「モノルン滞在記」

Anne(20代前半)
コース:ESL16週 
お部屋: 6人部屋 
代理店様:Phil English



エージェント(Phil English)さんにお話を伺い、勉強に集中するにはバギオがいい(遊びや誘惑が少ない)のと、学校の設備やカリキュラムが良いのと、MONOLは食事とWi-Fiの環境が良いというのが決め手でした。

ESLコースでは、平日はたくさんの宿題でそれ以外に充分な自主学習時間がとれないことが多かったので、特にレベルが上がるにつれて大変でした。なので、自分のしたいことが決まってからはIntensive Speakingコースに移ってもよかったかなと思います。ESLコースは、勉強を長時間する習慣を身につけるには最適なコースだと思います。私はナイトクラスを受講するまで、手がまわらなかったのでそこが悔しいです。

担当した先生とは、たまに馬が合わずに勉強意欲が下がったりもしました。けれど、先生の生徒に対する気持ちを多くの場面で感じました。特に、マンツーマンクラスではコミュニケーションをとり、仲良くなることが私の勉強に対する意欲を増加させることにつながりました。良い先生方と出会えたことに感謝しています。

MONOLの外出禁止ルールや、ペナルティの制度は、勉強せざるをえない環境をつくるのにとても良いと思います。特に、英語以外使用禁止(EOP)+チェッカーの見回りは、とても私にとって良かったです。

生活面では、食事も掃除もWi-Fiもとても助かったし、思っていた生活とは違っていました。(正直、フィリピンなのでもっと辛いと思っていました。)もちろん、Wi-Fiはたまに使えないときもありましたが、特にひどく気にはなりませんでした。ただ、洗濯サービスだけ少し不満を持っています。色移りがあって、着られなくなった服がありました。しかし、生活していて多くの面で援助していただいて本当に感謝しています。

私は初めのレベルがとても低かったせいか、自分の学力の伸びを非常に感じることができました。最初の頃は分からない、理解できないことが大部分を占めていて、とても大変でした。1日の勉強時間はクラスで7時間+自主学習で3~4時間はしていましたし、日本にずっといたら知ることのできないこと、体験できないことがとても多かったです。外国人の友達の存在ができたこともとても大きいです。



バギオMONOL 学生レポーターの留学感想 
https://drive.google.com/file/d/0B_FpQ_8s9CsDX1kxYUFPZ1pzODA/view?usp=sharing

MNOL 2016.2017 マニラ空港 ピックアップ日

BAGUIO MONOL ドミトリー




2016/08/13

フィリピン短期留学(1~3週間)おすすめ語学学校は?





‪フィリピン短期留学(1~3週間)おすすめ語学学校は?

セブ留学1週から3週間

短期留学の場合、留学目的とスタイルに合う学校選びが重要です。1週間でガッツリ勉強したい方には、1日の学習時間が多い学校や、マンツーマン授業追加や週末も授業を受けられる学校をおすすめします。
CEBU, CLARK,MANILA,BAGUIO,DAVAO,ILOILO

http://phil-english.com

‪#‎フィリピン留学‬ ‪#‎英語留学‬ ‪#‎英会話‬ ‪#‎セブ留学‬

2016/08/06

親子で安心フィリピン留学!CEBU IMS English Academy ジュニア留学

親子で安心フィリピン留学!ジュニア留学おすすめのセブ島英語学校 CEBU IMS English Academy

フィリピン留学フィルイングリッシュ



セブ 親子留学に関連する検索キーワード

セブ親子留学費用

セブ親子留学ブログ

セブ島 親子留学

セブ親子留学体験

セブ親子留学短期

セブ島夏休み親子留学

セブ島親子留学費用

セブ島親子留学ブログ

セブ 留学 エージェント

フィリピン セブ島 留学