2015/07/11

フィリピンTOEIC留学体験談 バギオTALKで2ヶ月留学感想

フィリピン留学体験談バギオTALK E&Eセンターで2ヶ月TOEIC留学した社会人の感想

BAGUIO TALK E&E CENTER屋上から

留学期間: 8 週間(約2ヶ月)
コース: TOEIC 
年齢:29 歳
名前 : サトウ ケンイチ 

職業: 社会人

・あなたの留学目的は何ですか?
英会話の練習とTOEIC 挑戦。

・この学校に留学を決めた理由は何ですか?
TOEIC に⼒を⼊れている学校だったことが決めた理由です。

・学校の雰囲気は どうでしたか?
フレンドリーで日本、韓国、台湾の生徒が勉強しており、インターナショナルな雰囲気でした。

・授業は どうでしたか?
為になりました。また自分の希望をフレキシブルに授業にとり⼊れて頂きました。

・1⽇の授業量は どう感じましたか? (少ない、ちょうどいい、十分、少し多い、かなり多い)
30 代に近い年齢なので、正直⼤変でしたが、なんとか毎日過ごせました。

BAGUIO TALK 講義室


・部屋等 学校の施設は どうでしたか?
基本的に施設に不満はありませんが、インターネットがやはり遅いです。

・食事は どうでしたか?
少し⾟いです。⼀品くらい⾟くない料理を毎回出していただけるとありがたいです。

・バギオは どんな街ですか?週末はどんなことをしましたか?
正直に言って、なにもありませんので、週末モールとバーで飲んで終わりです。しかし、学業中心であれば問題ないと思います。

部屋



・留学を振り返っての感想
テキストの配布が遅すぎて授業2 日分ほど、希望した内容の授業が出きませんでした。節約する場所ではないと思いますので、
改善をお勧めします。

・これからTALK にいらっしゃる方へアドバイスをお願いします
TOEIC などの公式テストの勉強が目的であれば、お勧めします。

バギオ留学おすすめ英語学校
http://phil-english.com/board.php?board=baguioryugaku

TALK ENE 屋上から見たバギオ風景